れーぶろれーぶ

れーぶろれーぶ

おいしいものをたべるためだけに生きてる

【艦これ×ローソン】後段作戦の追加の飯がめっちゃうまい件について【バレンタイン作戦2019】

完全に忘れてた…ローコラ後段作戦もう始まってるやんけ…

出勤前に慌ててローソンに行ってきましたよ

 後段作戦で追加されたアイテム群

前段作戦には食べ物系のアイテムがなく(きっとカップ麺やお菓子があるから配慮してくれたんかな)、いつものファイルに加えてピンズがありましたね

タペストリーは…二種!? おいおい、リポビタンD6本も買うやつおるかぁ?そんなん提督しかおらんやんけ!w(二種類あって両方ともゴトだったのでちゃんと一個ずつもらってきたか不安になったよまったくw)

一方後段作戦では食べ物系のアイテムが追加されました。

ほとんどのローソンで手に入る瑞穂おにぎりと間宮あんみつ風オムレット。あとは一部で売ってる四航戦ゼリー。惜しくもゼリーは手に入らなかったんですが、ほかの二つは手に入りました! 手に入りました!!

①瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯

f:id:rei-mochiduki:20190215022119j:plain

瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯おにぎり


あのね、まずこのネーミングよwwなんとはいわないけどw

サイズは…この間の長波&阿賀野のチャーハンよりは小さめ…?でもあれは200円くらいだったしそれより値段的にお安いのできっとこっちのほうが小さいんだと思う。

でもね、結構ボリュームあるよ、チャーハンほどではないけど。

具は…アサリ煮と昆布?原材料を見てみる限りはこの2つかな…?でもめっちゃうまいの…アサリも結構ごろっと入ってるし、具が少ないとは全然感じなかったなー。

むしろ味がついたご飯にアサリ煮がよく合うことよ。すっごいどんどん食べたくなる感じの味付け。一つパクっといったら2つ目が欲しくなりますよ…

この記事を作成しているときに運営から「電子レンジであっためたら無敵なおいしさに!」なんて言うからもう一つ買ってきました…

f:id:rei-mochiduki:20190215022322j:plain

電子レンジで600W50秒してお茶碗に。

はーこれはうまいわww だってあっためたら香りがすっごい立つんですよ、電子レンジのドア開けた瞬間に「あ、これやばいやつだ」って思ったら案の定やばかったです!

②間宮のふわふわあんみつ風オムレット

f:id:rei-mochiduki:20190213102617j:plain

間宮のふわとろあんみつ風オムレット

ごめん…これめっちゃおいしい。確かに今までのチャーハンとか、シュークリームとかもおいしかったんだけど、今回のコラボの飯のクオリティ高すぎない!?とびぬけて今回のが一番うまい!

これ、食べるとしたら丸ごとバナナみたいに端からかぶりつくと思うんですけどね、片っぽはフルーツがたくさん入ってて、もう片方はあんことクリームが入ってるのよ。

フルーツ側から食べたら最初はすっごいさっぱりしてて、フルーツのジューシーさが口の中に広がるの。その瞬間にあっ、これマジでうまいやつだって思ったよねw それで食べ進めていくと、あんことクリームのゾーンに。一気に和のテイストが来て、あんことスポンジケーキを味わいつつ最後に生地に相性抜群のクリーム。とどめでしょw

端っこはフルーツやあんことクリームなんだけど、真ん中はあんこと白玉が入ってるの。あんみつ風だもんねw で、ここもおいしーのです、やっぱあんこと白玉の相性…最高やな!って感じで、確かに税込みで350円って、ちょっとお高めだし、スタンプも貯めなきゃいけない提督方にとっては大変かもしれませんけど、スタンプをためるんじゃなくてこのオムレットを食べるのが楽しみになりそうw

③4航戦とカタパルトと瑞雲なみかんゼリー

f:id:rei-mochiduki:20190215021943j:plain

4航戦とカタパルトと瑞雲なみかんゼリー

いつもの。さっきの電子レンジおにぎりのためにもう一度ローソンに行ったらありましたー!これいっつも手に入れるの苦労するんですよね…

地味にこれについてくるゼリーも毎回おいしいんですよね、この間の白桃ゼリーはめっちゃおいしかったし、今回のもみかんの味強めなおいしいゼリーでした。(何個も買える商品じゃないから味わえるのは少ないんですけどね…)

f:id:rei-mochiduki:20190215021956j:plain
f:id:rei-mochiduki:20190215021951j:plain
f:id:rei-mochiduki:20190215021948j:plain
側面にはそれぞれ「四航戦」「カタパルト」「瑞雲」が。

側面はこんな感じ。やばいね、瑞雲めっちゃしっかりしてるね(?) 色がとてもいい…

あとカタパルトの違和感がすごいはずなのになんか瑞雲に負けちゃってる感じがしてなんとも思わなくなってしまってるのやばいな…

猫グラス・五航戦に加え、新たに四航戦で私はみっつめのグラスになりました(確かそのはず)。

あとがき

いやー、今回の飯はやばいっすわ…おにぎりもオムレットも最高にうまい…

今までのもおいしかったんだけどね…今回のは飛びぬけておいしい。

次は多分…夏? たぶん夏祭りだよね。その時のご飯ものもまた楽しみになりますなー!