れーぶろれーぶ

れーぶろれーぶ

おいしいものをたべるためだけに生きてる

【アズレン】試作型ブリMKⅡが足りない!【金ブリ】

【アズレン】試作型ブリMKⅡが足りない!【金ブリ】

f:id:rei-mochiduki:20171119012200j:plain

http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%BB%EE%BA%EE%B7%BF%A5%D6%A5%EAMKII

 金ブリが足りない!!(今更感)

演習、通常海域、イベント海域がどんどん高レベル化してきてどんどん高レベルのキャラがいないときつくなってきました。SR以下なら紫ブリで済むし、同キャラの入手も楽だから困らないどころか余るくらいなんですがSSRが…

<試作型ブリMKⅡの入手方法>

❶:ウィークリー任務報酬で1体/週

これはウィークリー任務を10個達成することで一体入手できる。これで一週間に一体確保できる。

❷:ログイン報酬で1体/月

毎月24日目に1体もらえる。

❸:特別補給で戦果ポイントの交換で1体/15000pt

大佐なら一回あたりもらえるポイントは80なので、1日15回で1200。13日に1体ペースで交換できる。

❹:戦力支援で勲章の交換で1体/勲章80

勲章交換。ただし更新が3日に一度であるため金ブリがいつでも交換できるわけではなく、いつ来るかもわからない。

恒久的なものはこんな感じ。単発任務報酬や明石からのプレゼント、司令官レベルアップ報酬での入手も可能だが、一度きりであるためここでは除いておく。(すぐにでも欲しい時は任務報酬に頼ってみるのも手。)

結局どれくらいで金ブリって入手できるの?

週1体、ログイン報酬入れて月5体もらえる。戦果交換でも月2~4体。戦力支援はボーナスだから考えないものとすると

7~9体/月

これだけ!?これじゃあ完全限界突破できるのはせいぜい2体じゃないか!

そう、もらえるブリの数は大体決まってる。じゃあどうやって必要な艦に金ブリを回していくか…

金ブリを節約しよう!

そう、手に入らないなら節約するしかないんです!主な節約方法としては

❶:ドロップするSSR艦はなるべく凸分も掘ろう

これはかなりきついことだが、掘ることでその分翔鶴や瑞鶴、POWのような追加入手方法がないSSR艦に金ブリを回すことができる。

❷:建造で出るSSR艦もなるべく建造から入手しよう

大型艦は特にきついものの、小型艦のベルファストやサンディエゴ、明石(邂逅後)は回す機会も回数も多いので、なるべく建造から入手したい。

❸:サウスダコタ・エルドリッジは一度交換したら2回以上交換しない

当たり前だが戦果20000で入手できるサウスダコタやエルドリッジは限凸するときは15000で入手できる金ブリを使ったほうがコスパがいい。

このようにして追加入手できない艦にブリを回していこう。

 

終わりに

金ブリ、ほんと足りないんですよね。瑞鶴と翔鶴がLv90になって先に瑞鶴を限凸させてから翔鶴を限凸する頃には瑞鶴はとっくにLv99で後経験値20000でLv100になるとこでした…今後入手手段とか増えてくれないかなぁ…