れーぶろれーぶ

れーぶろれーぶ

おいしいものをたべるためだけに生きてる

【アズレン】イベント魚雷ってどう使ったらいいんだろう【九三式酸素魚雷】【思いついたら更新】

【アズレン】イベント魚雷ってどう使ったら良いんだろう【九三式酸素魚雷

 はじめに

イベント攻略・絵馬周回、お疲れ様でした。

私事ですがブログを始めて2週間、2017/11/14に累計1000PVを達成しました。(ありがとうございます)

様々な収穫があったと思います。(三式弾、烈風、流星、シグニット&フッドCV追加など…)

その中でも一番の目玉装備がこいつ。

f:id:rei-mochiduki:20171114190512p:plain

九三式酸素魚雷(T3) <雷装+100・装填+10>

日本版では初めての虹装備の実装となり、その性能も破格。(要求資金、パーツも破格。)

当ブログでもこいつを夕立に乗せろだの高雄に乗せろだの言ってきましたが、結局のところどんな使い方があるの?ということについて色々考察してみようと思います。

 

 ①夕立に乗せてどっかーん!ロマン兵器と化すスーパー魚雷!!

まあ、これですよね。雷装トップの性能を誇る夕立にさらにこいつを乗っけたらどうなるの?ってことで、詳しくはこちらを参照してください。

http://rei-mochiduki-1107.hateblo.jp/entry/anti-royalfleet#高い雷装値を誇るソロモンの悪夢ー夕立駆逐ー

要約すると、こいつと金魚雷の同時使用で魚雷一発あたりのダメージが「1731」も出るよ!スキル発動や敵装甲による補正でさらにダメージがアップするよ!!でも当たらなかったら意味ないよ!ってことですね。

 

②高雄に乗っけて2回撃っちゃえ!ダブルトーピードシステム!!

これも前の記事から。詳しくは下記参照。

http://rei-mochiduki-1107.hateblo.jp/entry/anti-royalfleet#強力な主砲と魚雷を叩き込めー高雄重巡ー

高雄は確立によって魚雷を2回連続で打てるスキルを持っており、彼女自身の魚雷装備補正も結構高めなので魚雷がダメージソースになりうるかもしれません。

 

③ジャベリン改に乗っけて回避しながら魚雷発射!

 改造でSSR化した彼女はかなりの高回避。だから、敵の攻撃を回避して反撃するってのがまあスタンダードな運用の仕方だと思います。ならゼロ距離雷撃でも良いじゃない。

幸運にも彼女のスキル「強襲形態・EX」は短時間だが雷装を30%もあげてくれるスキル。(しかもその上スキルの発動自体が70%と高め。)

じゃあさじゃあさ!スキル発動時に肉薄して魚雷打ち込んだら良いじゃん!(脳筋

おまけにスキル発動時に魚雷撃ってくれるんだし魚雷めっちゃ撃てるやん!(ちなみにスキル発動で撃ち出される魚雷の威力はスキルレベルによるので手動で打つ魚雷とはダメージが異なります。)

どうです?ゼロ距離雷撃とか心弾みません? ?

 

終わりに

今回の記事、演習をやってる時に「こいつ、誰に載せるんが良いんだろう」と思い始めて、ジャベリンに載せたら生存力高いし有用なんじゃ?と思ったのがきっかけ。だから現在は今まで紹介した2つに加え、ジャベリンに載っけることしか紹介してません。(まだ他に思いついてない。)

思いついたらこそっと追加しておきますね。なにかあったらコメントで教えてくださると嬉しいです。

今はジャベリンに乗っけてるけど夕立でどっかーんが個人的には一番好き