れーぶろれーぶ

れーぶろれーぶ

おいしいものをたべるためだけに生きてる

【アズレン】12/19のアズレン電撃ニコ生【ちょっとメモ】

はじめに、累計PV6000突破ありがとうございます。

一ヶ月ぶりの投稿となります。

かきたくなったらかく。そんな感じで今回も書いていきます。

 アズレン電撃ニコ生

12/19 21:00~

ニコ生にて電撃生放送がありましたが、いろんなコーナー、いろんな発表があり、1時間にしては情報量も多く楽しかった生放送でした。

発表等詳しい情報は電撃さんHPをご覧ください

電ファミニコゲーマー | 電ファミニコゲーマー編集部がお届けする、ゲームに関する企画記事を連載しています。

(電撃さんHPです。)

 

さて、その中でも気になった情報をピックアップしていきますよ!

 

❶ ニコ生プレゼント!

これ、今回だいぶ豪華ですよねw

・指輪

・駆逐T3設計図

・金装備箱            etc...

まさかの指輪を配るというクリスマスプレゼントさながらのビッグプレゼントでした!(配布は後日。公式ツイッターをご参照ください。)

❷ドイツイベント:「鏡面海域」発表

みなさん待ってた通称"ドイツイベ"。本国版では恐ろしく不評だったとの噂ですが、日本版ではどんな仕様になるのかは未発表です。(ツイッター見よう)

さて、今回は主に登場キャラの発表でした。

グラーフ・ツェッペリン

・ティルピッツ

を始め、Z46(個人的には"しろ"と呼びたい派)とドイッチュラント、シャルンホルストなどなど、多くのキャラが建造、ドロップ共に登場です!

そして期間も発表。

12/26(火)〜1/12(金)

までとかなり長めですね。(ドロップ艦多すぎて間に合うか心配になりますがw)

このイベントに関しては、後日書くつもりではいます。

愛宕、建造追加!

とんでもねぇ、待ってたんだ。

リリース開始くらいにあったイベントでの愛宕限定建造。ゲットできなかったので、今回はゲットしたいところ。

(1月に復刻、2月には通常ラインナップに追加されます。)

愛宕は小型艦キラーでしたし演習でもかなり強め(敵にしたらね、すぐ前衛溶けるんだ…)なキャラですね。余裕があればぜひ。(実は結構前の記事で愛宕を取り上げたりしてますのでそちらもよかったら)

❹ 様々な着せ替え衣装登場!

※詳細はツイッター、電撃さんHPをご覧ください。

いいですねぇ、お正月衣装!ちょっと和風な感じの衣装ですね

なんだろう、みんなかわいいっていうのかなw

 

❺ 終わりに

さて、気になるのはこれくらいですかね。

今回のニコ生は飛竜役の石上静香さんやサンディエゴ役の伊藤あすかさん、電撃オンラインのみょんさんに加え、"ゲーム実況者"として初めての顔出しとなった「番茶」さんの4人での放送でした。

番茶さんはアズールレーンがリリースされるまではDMMゲーム「艦隊これくしょんー艦これ」やダンまちの実況をyoutubeで生放送していた生主さんです。アズールレーンがリリースされた後、アズレンの生放送もはじめ、今ではチャンネル登録者一万人越え、アズレンの生放送にはかなりの来場客数に。そして公式ニコ生出演と現在波に乗る実況者です。

番茶提督 - YouTube

URLを貼っておきますね。

 さて、久しぶりの更新となりましたが、これからも少しずつ書いていければいいなと思っています。

では。